aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

近くの病院でクラスター

我が家から直線にして約300メートル離れた田中病院でクラスターが見付かった。


原因は誰に聞いてGOTOトラベルと思うが


菅首相はも認めることはしませんでしたが、21日新型コロナウイルス感染症対策分科会の見直しを提言したところ


、事業継続を主張してきたが提言を受けた。大きな方針転換となり、政権運営に打撃を与えそうである。



田中病院


前方は遊歩道になっていて毎日通る。
感染者は20日で74名、周辺は住宅街及び田中病院関連の老人ホームなどがあり、さらに感染者は増えるものとおもいます。


関連施設



関連施設



関連施設



我が家では、帰宅したなら必ず消毒スプレーで衣服を消毒



勿論手消毒も(携帯用)



神経質過ぎるかもしれませんが、マスクは二枚着用。毎日使いますから1人1ヶ月60枚ほど使います。

病院横の遊歩道をゆくが今日からコースを変えました。



新聞記事、 コメントの一部を紹介します。  


どれだけの感染者を出してどれだけの死者を出せば本腰を入れるのか…感染症対策


いつからか一部の飲食店や旅館だけを『経済』と位置づけ、未知のウイルスだと言っているのにマスクと消毒と三密を避ければ大丈夫説を流布した国


コロナはただの風邪というトランプの持論への忖度だろうと思うけど、国民の生命を守れない今の施策は全て愚策


11月ラン&ウォーキング日記 
 
 81ヶ月連続75万歩以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)
 
 2020年11月21日現在
 
 累計歩数

120.344.347歩 
 
累計距離

96.275km
 
地球一周約4万kmとして
2.40689周

 
①11月の目標 775.000万歩

1日25.000歩(20.0km)
 
②11月21日の実績23.006歩(18.4km)


③11月トータル
610.351歩
(488.3km)


④達成率78.8% 



今日も皆様へ
素敵な1日が

訪れますように!