aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

マガモは正室側室制度あり

今年の子育てが終わったマガモたちは来年のお相手を早くも探すデートを重ねていた。


良く見ると
雄二羽に対して雌は四羽、雄は手際よく正室(本妻)と側室(めかけ)を決めたようである。
良い子の皆さん本気にしないでね^^
白っぽく見えるのがオスで、手前に1羽メスがおる



因みに人間は1夫1妻制、1夫多妻制、1妻多夫制があるが、1夫1妻制はむしろ少ないほうである。
私が望む制度は勿論1夫多妻である。
ところでそこの貴女が望む制度は、1妻多夫ですよね。


 アオサギさんはアイツら羨ましいと睨んでいた^^
 


ワシもめかけを欲しいが夢物語か、まてよ、年末ジャンボ宝くじ10億円が当たれば夢でもないか、めかけ5人募集しますから、私で良ければとご決心されたならば、早めに応募してね。日給30万円ですぞ。
容姿端麗ならば年齢問いません。
裏技があれば容姿端麗関係無く決定^^。
 
最後にダイサギさんの登場
川のお姫様、ダイサギさんです


容姿端麗素敵な方です。
ちょっと待って
オスかな?
オス、メスの判断はアソコを見てもわかりません。触ってこりこりしている部分があれば雄。


人間は見たら分かりますよね。


ワシは分からないので触ってこりこりないか確認します


真似しないでね^^


 
 12月ラン&ウォーキング日記


82ヶ月連続75万歩以上に挑戦


(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)  
 
 2020年12月16日
累計歩数120.998.9564歩  
 
累計距離96.799km
 
地球一周約4万kmとして
2.41997周

 
①12月の目標 775.000万歩
1日25.000歩(20.0km)

②12月16日の実績27.656歩(22.1km)


③12月トータル
489.186歩

(391.3km)
 

④達成率63.1%


今日も皆様へ
素敵な1日が
訪れますよう