aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

カラスの洗濯屋さん

カラスのお家は色とりどりの洗濯用ハンガーにより作られていた


こっちも

抱卵中であるがやっぱりハンガーが使われていた

ハンガーの入手方法は盗み(笑)


干してある衣類を外してお持ち帰りです(笑)


カラスは高い所に巣を作
って大丈夫なのか?


木が青葉に覆われる前に雛が誕生します
雛は外敵てあるトンビや鷹等の猛禽類に狙われる事はないのか?


大丈夫、カラスは知能優れた鳥です
強烈な台風に襲われても巣は破壊されません
また台風により倒されない木もわかります


話を戻します


雛が猛禽類に襲われ無い理由
巣は小枝に囲まれていることから、猛禽類の得意技である直撃は、羽が邪魔しできないのだ


近くの小枝に下り、歩いて巣へ行く方法も考えられるが、猛禽類はその様な小技攻撃は頭に浮かばない


5月ラン&ウォーキング日記


①5月の目標 75万歩
1日25.000歩(20.0km)


②5月7日の実積
31.314歩(25.1km)


③5月トータル
247.997歩(198.4㎞)


④達成率33.1%


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように。