aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

あれ!眉毛が無い

先日、早朝出勤したとき奇妙な顔をした女性社員に出くわした。


右側の眉毛半分ないのだ。


一瞬言葉を飲んだが、お前眉毛をどうしたんだ!


ぽかんとしていた??????


いいから鏡を見てこい。


暫くして泣きながら出てきた。


どうしたの?


私は、この時まで眉毛を書くという化粧方法は知らなかった(笑)。


彼女いわく、化粧中に電話が入り、早朝出勤日でもあり、急いでいた。


片方の眉毛を間違って剃り書くのを忘れたとのこと。


こんな顔をして1時間も地下鉄やバスに乗ってきたことを考えると死にたい。


今回は確かに失敗したな、でも終わったことはクヨクヨ考えても仕方ないから忘れなさいと無責任なアドバイス。


それから、バスに乗る時間をずらせば同じ客に会わないからそうしたら?


いくらか気が楽になったのか、ぼそぼそいいながら掃除をやりだした。


このことは誰にも言わないでと言われた。勿論社内の連中には言わないが家族にはなした。


私は笑って話したが、女房と娘は可愛いそうにといい話題にのってこなかった。


それから会う度に誰にも話していないでしょうねと何度も念を押された。


ちなみに。早朝出勤は掃除、当社は時間外手当の対象になるため、役職者が出勤者の確認をしている。


掃除は管理会社へ委託しているが、
机上の細かい掃除は
パートや社員の方にお願いしている。


出勤簿もなく遅刻や早退、休暇はすべて自己申告。


私は、パートの方は給料がカットされることから休暇以外総務課へ報告しません。上司や総務課は、知っているが、苦情はなし。  


2月ラン&ウォーキング日記


 84ヶ月連続75万歩以上に挑戦中(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む) 
 
 2021年2月19日
 
累計歩数122.624.482歩 
 
 累計距離98.100km
 
地球一周約4万kmとして2.45249周

 
①2月の目標 750.000万歩1日26.500歩(21.2km) 
 
②2月19日の実績31.025歩(24.8km)


③2月トータル576.070歩(460.9km)
 
達成率77.6%

 
今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように