aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

老人は転んだ!

札幌市内は暖かくなってきたが昼と夜の寒暖差が激しく翌朝ブラックアイスバーン状態で日中殆どブラックアイスバーンの歩道が多い。


先日、国道5号線を琴似発寒川に差し掛かった所、歩道に転倒し動けない老人がいた。


片手に杖を持って立ち上がろうとしていたが、滑って立ち上がれない。


さらに両手を路面について立ち上がろうとするが、やっぱり立ち上がれない。


私は反対側の歩道で見ていたが信号が赤。


老人の側を数人の人が通り過ぎて行ったが我関せず。 

コロナウイルスについて、心配だったのか?わたしはマスクを二枚重ねて対応した。


信号が青になり、私は走って老人が怪我をしてないか確認し、手をとり近くのスーパーへ連れ込んだ。


老人は深々と頭を垂れていた。


老人が怪我をしてない事から社へ急いだ!


それを見ていた女性は私に向かって拍手を(笑)。


おまけ


熊に食われる子猫ちゃん


残虐な写真を載せるな!

実は、大の仲よし
親猫が子猫をくわえて安全な場所へ行く行為と同じことをしている。


2月ラン&ウォーキング日記


 84ヶ月連続75万歩以上に挑戦中(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む) 

 2021年2月20日
 
累計歩数122.651.267歩 
 
 累計距離98.121km
 
地球一周約4万kmとして2.45303周

 
①2月の目標 750.000万歩1日26.500歩(21.2km) 
 
②2月20日の実績26.785歩(21.4km)


③2月トータル602.855歩(482.3km)
 
達成率81.2%

 
今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように