aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

インドで日本人コロナウイルス感染者拡大中

前回の記事


インドで日本人コロナウイルス感染者が100名以上発生し身動きのできない状況で死者まで出ているのに、日本政府や野党も含め救助に動く気配なし。


無策。


なんだこいつら!


msnニュース2021年5月5日


インド保健省のデータによると、過去24時間の新規感染者は38万2315人。


感染力の強いインド型の変異株が広がり、病院ではベッドや酸素が不足、救急車や駐車場でベッドの空きや酸素吸入を待つ中で亡くなる人が増えており、遺体安置所や火葬場は対応が追い付かない状況だ。


感染第2波を防げなかったとしてモディ政権の対応への批判が強まっている。


ピユシュ・ゴヤル鉄道相のツイートによると、液体酸素を積んだ列車2本が5日、首都デリーに到着した。これまでに25本を超える列車でインド各地に酸素が運ばれているという。


野党からは全土のロックダウン(都市封鎖)を求める声が上がっているが、政府は経済への影響を懸念し、導入に消極的だぬろ


インドで過去24時間の新型コロナウイルス感染による死者が3780人となり、1日当たりの死者数として過去最多を更新した。火葬を待つ遺体、ニューデリーで4日撮影。(2021年 ロイター/Danish Siddiqui)

累計感染者は2000万人とも言われている。


一ヶ所の火葬場は


東京ドームの2.5倍位で数十箇所あるものと思われる。


ご覧の通り火葬場は野外で木材に火をつけて運動場や野原で焼却する。


勿論外国人とて同じ。


私が思うに、日本人を救助するため、飛行機や客船をチャーターし感染者専用施設として治療に当たるべきと思う。


アホどもはオリンピックに浮かれているが、即時中止しその費用を


救済に使え。


 


5月ラン&ウォーキング日記


87ヶ月連続75万歩以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含) 


2020年5月6日  


 累計歩数125.290.895歩
 
累計距離100.233km 地球一周約4万kmとして2.50582周

 
①5月の目標 75万歩1日25.000歩(20.0km)    
 
②5月6日の実績31.358歩(25.1km)
 
③5月トータル181.426(145.1km)
 
達成率24.2%

 
  今日も皆様へ素敵な1日が訪れますよう