aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

アサヒカワアザミ



貴重な写真を撮ることができました。



新称アサヒカワアザミ、




分類はナンブアザミ節チシマアザミ亜節コバナアザミ列
 


日本固有種で旭川江丹別が原産地。現在のところ旭川と幌加内での報告はあるが、札幌は初めて?
アサヒカワアザミ


そこのあなた
アサヒカワアザミは 聞いたことがないですよね


以前会った時は、うら若き乙女でしたが、先日出会った時はおばあちゃんでした。
 


初めて合った時は色気たっぷりでしたが、今は熟女真っ盛り。


殆ど綿毛となり、旅立の準備は終えていた。



近くにお孫ちゃんが年頃となり色気を漂よわせていた。


その後.
専門機関へ質問していたが、よい返事はなかった。
貴重な品種と思われることから、種を全て責任もつて保管することに決めた。そこのあなた、一粒一万円で如何ですか?増やしたなら億万長者間違いなし。
種に限りかあることから、先着順にお分け致します。  


不足の場合はワシの種を無料で差し上げる。


お早めにどうぞ!
問題はよそ様の土地に生えていることから、窃盗罪にならんかな?(笑)



7月ラン&ウォーキング日記 


89ヶ月連続75万歩以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)


2021年7月6日  


累計歩数126.788.909歩


累計距離 約101.431km 、地球一周約4万kmとし2.53576周


①7月の目標 75万歩1日24.400歩(19.5km)


②7月6日の実績31.709歩(25.4km) 


③7月トータル176.424(141.1km)


達成率23.3%


今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように