aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

我が故郷は函館

函館山からみた夜景
ガキの頃映画を観るため、田舎からここまで歩いて来た懐かしい思い出がある。確か、往復4時間でした。
帰りはコッペパン一個たべて終わり。
前方に我が里、三森山が見える。右前方は湯の川温泉街



三森山



金森赤レンガ倉庫



函館ハリストス教会



ロープウェイ駅



朝市



八幡坂 



函館中心街



五稜郭公園



函館山



五稜郭公園タワー




過去、一回ウォーキング大会がこのコースとなったが、現在は函館大会は廃止された。


北海道のウォーキング大会もコロナウイルスの影響を受け昨年から中止中


余談ですが、8月4日2回目のワクチン接種完了。副作用なしと思っていたら、当日夜半から高熱(38.2度)の発熱が、翌朝平熱に戻りました。38度以上の高熱は生まれて初めての経験、体の異変に怯え死ぬのかなと思った。死を感じたのは交通事故以来でした。



しかし、女房は黒く色づんできたが、痛さは無いと言う。


8月ラン&ウォーキング日記 


90ヶ月連続75万歩以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含) 
 
 2021年8月27日
 
累計歩数128.076.630歩


累計距離 約102.461km 、地球一周約4万kmとし2.56153周


①8月の目標 75万歩1日24.400歩(19.5km)      


②8月27日の実績31.623歩(25.3km) 


③8月トータル723.080歩(578.5km)


 達成率95.6% 


今日も皆様へ素敵な1日が訪れますよに!