aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

ススキノ物語・・・3話、ジンギスカン鍋53人前食べたの巻

3話ジンギスカン鍋53人前食べたの巻


ススキノに羊々亭というアサヒビール園の直営店がある。


ジンギスカン鍋とビールを飲み食べ放題、その当時は2,000円。


私は大食いだが太らなかった(今は太る(笑))。家でジンギスカンをやると一人で1kgは食べる。


食べ放題の店に来たときは必ず元をとる。


相棒は役所関係の人、この人も食べる。


ちなみに、この役所関係の所長さんが定年退職し当社へ天下り。おまけがついて私の仲人でもある(笑)。もう一つおまけがついて、女房はチビでデブである(笑)。


5皿で元をとれる。その上に何皿積み上げることが出来るか勝負。


勝負事は麻雀やパチンコ、競馬に狂っていた(笑)


その内、競馬のダービー新聞(予想や競馬場でダービー新聞のバイト)について書きたいが、どうなるか分からない。


本題に戻って、ジンギスカンの制限時間は2時間、一度に5皿ずつ持ってくる。


肉は薄くスライスしているため、タレにすぐなじんで美味しい。


ビールは直営店だけあって、生はノドこしが最高。仕事帰りは五臓六腑にしみる。


一人前といっても、薄い肉をさらっと盛り付けているだけ。


めちやくちゃ食う。恥も外聞もなし。ただ黙々と食う。


胃袋に詰めるだけ詰めこんで時間終了!


なんと、皿を数えたら二人で53皿。一人26皿平均平らげたことになる。


羊々亭は1週間に3度は来ていたので、店長とも顔見知り。何度かいい店を紹介してもらった。勿論怪しい店(笑)。


ビール(中ジョッキー)は数えていませんが、15杯以上は飲んでいた。


まだ、詰めこむことができたが、無理しないで止めた。


ススキノには会社の先輩が経営している店があったので、そこへ流れるのがいつものパターン(その内、この店についても書きたい)。


次回、ススキノ物語・・・4話、(ストリップ劇場の巻)


11月ラン&ウォーキング日記 
93ヶ月連続75万歩
以上に挑戦
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)


26日をもって93ヵ月連続75万歩以上を達成した。


2021年11月26日 
累計歩数


131.143.998歩


距離 約104.915km 、地球一周約4万kmとし2.62288周


①11月の目標 75万歩1日24.500歩(20.0km)


②11月26日の実績26.906歩(21.5km) 


③11月トータル769.953歩(616.0km)


達成率101.4%


今日も皆様へ素敵な1日が訪れますよに!