aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

キタキツネの発情期

3月に入り最高気温が3度から5度が続き寒さとの戦いは終わったが、当分三寒四温を繰り返し、雪解けは一気に進むものと思われる。



春はそこまでやって来た。
歩道の雪が解けて
割れ目ちゃんから赤ちゃんタンポポが顔を出した!



キタキツネの巣穴、すでに赤ちゃんは産まれているはずである。
キタキツネは12月から1月にかけて発情期、妊娠期間50日で2月から3月にかけて赤ちゃんは4~5頭誕生する。



巣穴近くで番兵する親キツネ



キタキツネはメスが子育てし雄はしないと言うが、そんな無責任なことはしません。


散歩中




ラン&ウォーキング日記


97ヶ月連続75万歩
以上に挑戦
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)


2022年3月13日


累計歩数
135.234.392歩
距離 約108.188
km 、地球1周4万キロとして2.70469周


①3月の目標 75万
歩1日24.200歩(20.0km)


②3月13日の実績32 .528歩(26.0km) 


③3月トータル387.742歩(310.2km)
達成率51.7 %


今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!