aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

グスベリの実るころ

庭の隅に植えたグスベリは毎年沢山の実を付けるが小鳥たちのエサとなる。もう何年も食べたことは無い。

ガキの頃、学校帰りに好んで食べたものである。
グスベリの幹にトゲがあることから垣根用に植える農家が多かった。農家にとっては貴重な食料でもある。ガキ共のつまみ食いを防ぐため監視の目が常に光っていた。


垣根は道端であったことから、知らぬふりをし手を伸ばしてつまみ食い。直ぐ怒鳴る声がした。こんなことを何度かやると、学校に苦情が入る。しかも犯人は実名入り(笑)。


朝礼のとき、先生から犯人を名指しで注意(笑)


実は甘いことからジャムに加工すると、とても美味しい。


ラン&ウォーキング日記


 8月の目標
101ヶ月連続75万歩(600km)以上に挑戦
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)   


2022年8月3日   


累計歩数
139.486.047歩
距離 約111.589km 、地球1周4万キロとして2.78972周 


①8月の目標 75万
歩1日25.000歩(20.0km)   


②8月3日の実積 
29.720歩(23.8km)


③8月トータル
88.089歩(70.5㎞)


④達成率11.4%



 今日も皆様へ、素敵な1日が訪れますように