aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

野イチゴの思い出

たわわに実を付けている野イチゴは、つぶは小さいけれど、甘みはバツグン。

ガキの頃食べた思い出が甦ってきた。我が家の近くに小学校のグランド2倍位の野原があり、そこに牛が放牧されていた。一面野イチゴ畑でもあった。どこの土地かは知らなかったが、学校帰り道草をし、毎日食べるのが楽しみであった。イチゴはヘビの好物なのか、どぐろを巻いていることがよくあった。私はマムシ以外は手づかみ出来ることから恐怖心はなかった。友達から悲鳴が出ると出番である。おっとり刀でヘビを鷲掴みし崖に捨てた。


後にヘビは思わぬお金になった。以前のブログにも書いたが、ヘビを食う人が現れた。金額は忘れたが確か50円くらいで買ってくれた。


お得意様は何と学校の先生。一度部屋に入ったことがあるが、天井からヘビがぶら下がっていた。乾燥させていたのだ!先生は日曜日になると朝から酔っぱらっていた。生きているヘビを持って行くと1分もしない内に皮を剥ぎ刺身に。


お前らも食えと言って出されたが生臭くてとても食えない。しかし乾燥したものは臭いもなく身欠きにしんのようでもあった。精力剤でもあることからアソコがピンピンになるのだ!ガキの頃はピンピンの処理の仕方が分からず苦労したことがある(笑)。でも、本能なのか女の子の前でピンピンの物体をさらけ出し追いかけ、先生や親に怒られたことがある。この頃ガキの間で新聞紙にピンピンで穴を開けるのが流行っていた(笑)。
なんてことを・・・


ラン&ウォーキング日記
 
 8月の目標
101ヶ月連続75万歩(600km)以上に挑戦
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)   


2022年8月4日   


累計歩数
139.512.728歩
距離 約111.610km 、地球1周4万キロとして2.79025周 


①8月の目標 75万
歩1日25.000歩(20.0km)   


②8月4日の実積 
26.681歩(21.3km)


③8月トータル
114.770歩(91.8㎞)


④達成率14.8%


 今日も皆様へ、素敵な1日が訪れますように