aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

札幌市内の横断歩道は白線と赤線がある

札幌市内を行くと所々に赤線の横断歩道がある。
白線が殆んどであるが。


昨年の写真


調べたところ、札幌市は雪国であることから、雪の季節になれば、雪と横断歩道表示の白線の色が同じだと、事故を誘発することから、随時導入している。
確かに赤だと目立ちます。
不思議に思ったのは、何十年も白線できたのに、何故今になって?
提案者がいたのは確か、市会議員か?それは違うと思う、何故なら彼らは、そんなことに頭を使う議員はいない。私欲を肥やすことに躍起になっているからね。
ならば、誰か?歩道工事を請け負う業者か。それは考えられる。
それより、札幌市には提案箱があることから市民の要望書があった可能性が高い。



ラン&ウォーキング日記
 
11月の目標
104ヶ月連続75万歩
(600km)以上に挑戦
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)   
 
2022年11月4日  
 
累計歩数
148.738.308歩

距離 約118.991
km 、地球1周4万キロとして2.97477周

 
①11月の目標 75万
歩1日24.500歩(19.6km)  
 
②11月4日の実績28.150歩(22.5km) 
 
③11月トータル120.312歩
( 96.2km)


 達成率15.8%

 
 
 今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!