aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

ぎっくら腰とウォーキング

腰痛にとても苦しんだ時期がある。レントゲン検査の結果、骨と骨の間にあるクッションの役目をする椎間板が炎症起こしギックラ腰。トイレはって行った。一度やると癖になり何度も経験し、苦しい時期を過ごした。寝る姿勢でも痛みが走った。劇的な変化が起こったのはウォーキングでした。



ラン&ウォーキングはある事故をきっかけにリハビリーでやりだしたのですが、いつの間にか腰痛が消えていた。



完治した要素は腰回りに筋肉がつき強化されたことだと思う。筋肉については良く分かりませんでしたが、先日風邪の診察でドクターが聴診器を胸に触れた時、凄い筋肉ですね。と言って誉めてくれた。自分では全然気づくことはなかった。


足の股やふくらはぎの筋肉が強化されたのは分かっていたが。


そこのあなた、大丈夫ですか?


腰を使った瞬間イタイ!
と、感じたら、迷わずラン&ウォーキングでござるぞ!


夜の活動は大事でござる。騙されたと思ってラン&ウォーキングなされ。


ラン&ウォーキング日記


11月の目標
104ヶ月連続75万歩
(600km)以上に挑戦
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)   


2022年11月22日  


累計歩数
149.840.666歩
距離 約119.873
km 、地球1周4万キロとして2.99681周


①11月の目標 75万歩1日24.500歩(19.6km)  


②11月22日の実績26.483歩(21.2km) 


③11月トータル671.491歩


(537.2km)


 達成率88.4%


 今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!