aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

指にカボチャの皮を刺して病院へ

マサカリカボチャを料理中、誤って皮を指に刺した。


マサカリカボチャ



マサカリカボチャは皮が固いことから料理はマサカリを使うことからその名がついた。当日は出刃包丁を使い、体重を載せて一気に割ろうとしたら、簡単に割れた。体重を載せたことから


マサカリ



勢いよくカボチャの皮へ指先が刺さり災難に。痛みは取れず
手前のぶす黒い所に刺さっている。



ドクターに刺した原因を話したら、冗談と思い笑っていた。
そして苦難苦闘の末皮の撤去に成功。あっ!
カボチャの皮だとまた笑いだした。
コロナ禍は8波に入り夜間は忙しいのに、まさかカボチャの皮取りとは思ってもいなかったらしい(^∇^)
最後まで話す度に笑っていた。


 取り出したカボチャの皮



ラン&ウォーキング日記
  
1月の目標
106ヶ月連続75万歩(600km)以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含


2023年1月9日


累計歩数
140.231.963歩
距離 約112.186km 、地球1周4万キロとして2.80464周

  
①1月の目標 75万歩1日25.000歩(20.0km)  


②1月9日の実績40.375歩(32.3km) 


三連休に入り、3日間の目標は90キロとした。1日30キロとなるが、果たして達成できるか?
7~9日間で93.3キロメートル目標達成。


③12月トータル305.065歩


(244.1km)


 達成率39.4%


 今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!