aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

公衆トイレ

ランニング中
前田森林公園でペットボトルに水分補給をしていた。


蛇口のバルブを回し古い水を出し、蛇口パイプで新鮮な水を入れ飲み込む。


疲れも一瞬取れたような気がした。丁度蛇口の側にベンチがあったので一息ついていた。


そこへ、一台の軽トラックが入ってきた。お兄さんは管理棟へ入って、なにやらごそごそ持ち出してきた。何気なく見たところトイレ清掃用のバケツ類。



お兄さんは作業用のゴム手袋をはいた状態でムンズと蛇口のバルブを回した。


さらに蛇口パイプを下に向けた。お兄さんは公園内のトイレを掃除中。ゴム手袋にはオシッコや便が付着していると思うのだが?


ワシはさっき蛇口パイプに口を付けて飲まなかったが、嫌な感じ!


でも、殆どの方は水飲み専用蛇口で飲む事から余計な心配かも。


しかし、蛇口パイプに直接口をつけて飲む人がいる。



ワシの心の声:あんた、ゴム手袋はキチンと消毒したのか。


お兄さんの心の声:アホ!そんな面倒くさいことやるか。


ワシの心の声:じゃ掃除後、蛇口周辺はばい菌だらけでないか。


お兄さんの心の声:おめえ、さっき蛇口パイプに口を付けて飲んだべ!ケケケケ・・・


ワシの心の声:変な笑い方するな!裁判所へ訴え、ギロチン処刑にしてやる。


お兄さんの心の声:ヒヒヒヒ・・・おめえ、脳味噌の性能悪いな、おめえの訴えを聞いてくれる裁判所なんかないよ、ケケケケ・・


そうこうしている内に軽トラックはぷっーぷっーとオナラみたいなクラクションを放って消えて行った。
 
ここは、ある公衆トイレ


用を済ました後が問題


アナタは素手でボタンやレバーを押して水を流すタイプですか?


私はトイレットペーパーを使ってボタンやレバーを押す。


何故なら、このボタンやレバーはお尻等を拭いた後、直接手で触れることからバイ菌だらけ。


しかも、一日で何千人も使用するはず。


ボタンに沢山のバイ菌が付着している事を考えただけでもぞっとする。


ドアのノブも勿論のこと。


手を洗う前にズボンやスカート等へ触るよね(笑)


青い矢印がボタン



ここも



以前、オバサンは階段の手摺をトイレの雑巾で拭いていた。


おまけ


こら!


相手が違う



ラン&ウォーキング日記


4月の目標
109ヶ月連続75万(600km)以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)


 2023年4月14日


累計歩数
143.386.862歩
距離 約114.709km 、地球1周4万キロとして2.865774周


①4月の目標 75万歩1日25.000(20.0km)  


②4月14日の実績28.163歩(22.5km)  


③4月トータル438.010歩
350.4km)

  

 達成率58.4%


 今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!