aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

女性を助ける

先日、何時ものように新川河口方面へウオーキング。
距離は28キロ、途中10キロ位ランも取り入れ、信号が赤になりハァハァしながら少し休めるなと情けないことを考えながら息を整えていた。


 そこへサイクリングウエァに身を包んだ、お太りぎみの女性が来た。
何気なしに振り返って見たら、30代半ば位と見た。
信号が青になりスタートしようとしたら、パーンと音がした。私にはオナラの音かと女性を見たらもじもじしている。
アッ!そっか、オナラじゃなくパンクか!
私:パンクですか?
女性:そうみたい、困ったな!
女性:この辺りに自転車やさんか、スタンドありませんか?
私:この辺りにはありませんが、3キロ位行くとありますよ。
女性:そんなに遠くですか?
自転車のボディを見たらパンク修理キットらしきものを括り付けていた。
私:修理キットあるんですか?
女性:ハイ!でも私はやったことがないんです。
私:やってあげましょうか?
女性:本当ですか?申し訳ありませんが、お願いします。
自転車を公園の中に運んだ、女性は肌身ぴったりのウエァを着ているので、お尻がぷりぷり、おっぱいはプリンプリン。ワシはニタニタ。
キットを開いたらワッペンのようなゴムは出てきた。これなら修理できる。もしチユーブレスだったら、経験ないからね。
手際よくタイヤを外す。パンク部分には釘のようなものが刺さっていた。
私の目はチユーブよりお尻とオッパイに釘づけ、一瞬であるが何とかなる奇跡が起こらんかな、とよこしまな考えが脳裏をかすめる。
修理は20分ほどで終わった。
女は何度もお礼を言いいいいながら走り去って行った。


 よこしまな考えは遥か向こうに消えて行った。
よし!これでいいのだ!



ラン&ウォーキング日記


4月の目標
109ヶ月連続75万(600km)以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)


 2023年4月16日


累計歩数
143.444.272歩
距離 約114.755km 、地球1周4万キロとして2.865889周


①4月の目標 75万歩1日25.000(20.0km)  


②4月16日の実績29.365歩(23.5km)  


③4月トータル495.420歩
396.3km)


 達成率66.1%


 今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!