aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

若き頃

若き頃、長く続いた貧乏生活にお別れをする時がきた。


今の会社にスカウトされたのだ。


なぜ?


スカウトは格好良いが社長と公論し左遷されたのだ。


しかし、新規事業を成功させて昇格し億万長者はウソだがマンション暮らしができるように。



ボロアパートから高級住宅街のマンションへ。


この高級住宅街は札幌でも有名な宮の森地区。


あの有名な、70m級宮の森ジャンプ台、札幌冬季オリンピックで金、銀、銅を独占したジャンプ台、それに大倉山ジャンプ台があるところ。


ところがこのマンションはマージャンや飲み友達のたまり場。


酒びんがあっちこっちに転がり足の踏み場まない有様、こんな汚い部屋ですが、時々会社の若い女の子がキテ掃除してくれていた。


ワシは野球部員であったから女の子には人気があったのだ(笑)。


先輩は北海道大会を制して神宮大会に出場した強者ども。


その当時の投手は中日からスカウトされたが・・・本人は会社に残った。


我々の時代は弱小チームで札幌地区大会でも2,3勝すれば良い方でした。


私が帰宅するのはいつも9時過ぎですが、誰か必ず寝ている(男だよ)。


金曜日ともなれば大変な混雑。


それに、居候(男だよ)が一人いたので誰の部屋か分からない状態。


仲間に有名な志古呂窯の伊勢幸弘がいた。


彼は芸大出身のエリートだが、マージャンが好き、でも勝った試しがない。


彼のお陰で私は車のローンを


払っていた



ラン&ウォーキング日記


9月の目標
114ヶ月連続75万(600km)以上に挑戦(既に達成した100万歩連続60ヶ月含)


 2023年9月20日


累計歩数
147.029.195歩
距離 約117.623km
地球1周4万キロとして2.94058周


①9月の目標 75万歩1日25.000(20.0km) 
②9月20日の実績24.695(19.8km) 

③9月トータル580.952歩(464.8km)


 達成率77.5%


今日も皆様へ素敵な1日が訪れますように!