aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

蛇の交尾

体をすり寄せ合い、合体しつづけるヘビたちの求愛画像。


ちなみにヘビは、オス・メスともに交尾器が左右一対あるため、メス1匹に対してオス2匹が交わってしまうという珍現象が起きることがあるそうだ。人間界とて同じ現象がある(笑)。


可愛いね♥️

体を絡めあいながら、何日間も合体したまま交尾を続けるという。また、ヘビの精子はかなり生命力が強く、1回の交尾でメスの体内に2~3年は生きている。


陰茎は、ヘミペニス(半陰茎)と呼ばれるもので、、袋状の器官で左右に1本ずつ1対あり、通常は尾の付け根に納められている。


 ヘビのヘミペニス


こちらは「らんこう」


カラパイア引用



Garter Snake Breeding Ball


面白い動画が沢山あるのでご覧ください。


決して
真似しないでね(笑)



8月ラン&ウォーキング日記


今月の目標である750.000歩(600km)は、27日に達成しました


①8月の目標 75万歩
1日25.000歩(20.0km)


②8月27日の実積
35.571歩(28.5km)


③8月トータル
776.850歩(621.5km)


④達成率100.2%


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように