aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

ススキノ物語

若き日の思い出
ススキノ(道内一の飲食街)に羊々亭というアサヒビール園の直営店がある。
写真はウイキペディアより借用

写真は羊々亭HPより借用



ジンギスカン鍋とビールを飲み食べ放題、その当時は2,000円。
私は大食いだが太らなかった(今は太る(笑))。家でジンギスカンをやると一人で1kgは食べます。


食べ放題の店に行くと必ず元をとる。


相棒は計器検定機関の役人さん、この人も食べる。


ちなみに、この役所の所長さんが定年退職後当社へ。


おまけがついて私の仲人でもある(笑)。


此のような偉きお方が私の仲人になるとは、誰も思って居なかった。


もう一つおまけがついて、女房はチビである(笑)。


本題に戻って


5皿で元をとれる。何皿積み上げるか勝負。


勝負事は麻雀やパチンコ、競馬に狂っていた(笑)


ジンギスカンの制限時間は2時間、一度に5皿ずつ持ってくる。


肉は薄くスライスしているため、タレにすぐなじんで美味しい。


ビールは直営店だけあって、生はノドこしが最高。仕事帰りは五臓六腑にしみる。


一人前といっても、薄い肉をさらっと盛り付けているだけ。


めちやくちゃ食う。恥も外聞もなし。ただ黙々と食う。


胃袋に詰めるだけ詰めこんで制限時間終了!


なんと、皿を数えたら二人で53皿。一人26皿平均平らげたことになる。


羊々亭は1週間に3度は行きました。そんな事から店長とも顔見知り。何度かいい店を紹


介してもらったことがある。勿論怪しい店(笑)。


ビール(中ジョッキー)は数えませんが、其々10杯以上は飲みました。


まだ、詰めこむことができたが、無理し ません。


ススキノに会社の先輩が経営する飲食店があったので、そこへ流れるのがいつものパターン。


その内、ススキノ物語(ストリップ劇場の巻)を書きます(笑)


12月ラン&ウォーキング日記


通算70ヶ月連続75万歩以上に挑戦中(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)


2019年12月12日現在

累計歩数
111.708.516歩


累計距離km
89.367km


地球一周約4万km
2.23417周


①12月の目標 75万歩
1日24.300歩(19.4km)


②12月12日の実積
28.540歩(22.8km)


③12月トータル
366.317歩(293.1km)


④達成率48.6%

今日も皆様にとって
素敵な1日に
なりますように!