aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

キタキツネちゃんに見られた!

札幌は19日で22年振りの積雪ゼロを記録したが、20日は記録更新ならず、真冬日となり積雪2センチとなった

けれども、21日は最高気温はプラスとなり、折角積もった雪は殆んど消えました


札幌市内の公衆トイレは、冬季間殆んど4月下旬まで閉鎖することから、用を足すのに苦労します。


男どもは人気の無い場所でチンポコリンを出して放出するが、女性はどうするのか?
見た事はありません。


もし、その様な現場に差し掛かったら、ワシはしゃがみこんで、靴の紐を結ぶ振りをして覗く(笑)


今回は我慢し、中の川の土手までやって来てチンポコリンを出した瞬間。


見られた!


一言


ちっちゃい


失礼な!


よく見ておれ、今に大きくなるから。と、云ったら


無視し居眠りしだした(笑)

以下の写真は不鮮明ゆえお許しを(スマホ)



ワシを馬鹿にし、首を長く伸ばして爆睡、まったく無警戒です


おい!


よく見ろ


ちっちゃくないぞ


そんなの見たく無いって(笑)



ちなみに、ワシが行く遊歩道周辺に殆んど公衆トイレはありません。


ご安心なされ!

コンビニや駅、スーパーなどがござる。


少し

お勉強の時間です


チンポコリンとは、何者か分かりますか?


答え

えっ!答え無くて良いって?

いいえ答えますよ(笑)


いきり立ったり、うなだれたりするヘンテコリンな軟体動物です(笑)


そう言えば

踊るチンポコリンと言う歌があるよね。知ってた?


お勉強の時間は終了、次のテーマをご覧下さい。



12月ラン&ウォーキング日記


通算70ヶ月連続75万歩以上に挑戦中(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)
2019年12月21日現在
累計歩数
111.950.222歩
累計距離km
89.560km
地球一周約4万kmとして
2.23900周


①12月の目標 75万歩
1日24.300歩(19.4km)


②12月21日の実積
24.095歩(19.3km)


③12月トータル
608.023歩(486.4km)


④達成率80.7%


今日も皆様にとって
素敵な1日に
なりますように!