aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

スーパー不潔な出来事

(1)先日スーパーで買い物中、老人がカートを押していた。


その時、事件が起きた(笑)




老人は両手を口に当て思いっきり咳をした。


勿論マスクはなし、その後平気な顔をしばい菌だらけの手でカートを押しているではないか(笑)。


(2)時々見掛ける光景だが、購入した商品を袋詰めするための作業台に、汚いお尻を乗せているお方を見かけます。皆さん見かけませんか?
札幌だけかな?(笑)


(3)揚げ物やパン類ですが、包装せずに直接容器に入れ陳列しているが、時々ペチャクチャ喋りながらビニール袋や容器等へ入れていますよね、先日くしゃみしていました(笑)
小汚いくて食えるか!


ちょっと飛沫の飛ぶ距離を調べてみました。


話す時は1~2メートル
咳やくしゃみは4~5メートル
咳の飛沫1回で3千個
くしゃみの飛沫1回で4万個


皆さんエチケットを守りましょうね。


2月ラン&ウォーキング日記


72ヶ月連続75万歩以上に挑戦中
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)


2020年2月16日現在


累計歩数
113.370.354歩


累計距離
90.696km


地球一周約4万kmとして
2.26741周


①2月の目標 75万歩
1日25.000歩(20km)


②2月16日の実積
27.805歩(22.2km)


③2月トータル
491.834歩(393.5km)


④達成率65.2%


今日も皆様にとって
素敵な1日に
なりますように!