aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

信じられない食べ物

一話・・・ここは広東省の中山県の食堂。キン⚪マ料理


役人:これは美味しい白湯(バイタン)です。と言ってニコニコしながらスープを注いでくれた。


おたまの底からコロコロと椀の中へ転がり込む不思議な肉団子。


俺:これは一体・・・


役人:アナタこれはオンドリのキン⚪マ。この鍋ひとつで200羽のオンドリを殺した。


睾丸はひねたやつ、丸いヤツ、細長いヤツ、捻じれたやつ・・・ともかくいろいろな形がある。


味は何もない、味のないのがキン⚪マの味なのか。


ぼそぼそ、ぐちやぐちや、ねとねと、この食感には参った。


まもなく下半身のライオンが目覚めた。


精力つきそうですね、是非食ってみたい料理の一つ。


日本の屠殺場では捨てているのかな、利用価値ありそうですよ。


そこの貴方、ひと儲け企んでみてはどうですか。




二話・・・ここは広東省のある食堂。猫料理


俺:おすすめの料理は?


友人:子猫の鍋なんかどうですか、お一人様一匹ずつ猫がつきます。


さっそく、食材に使われる猫をチェック、材料の猫はオリの中、子猫はミャーミャー悲しげな声を出して泣いている。


戻ってきたら既に一匹そのままの姿で二皿も置いてある。


一口食ってみたらいがいと美味しい。


だが、ゲテモノ食いの俺も二度と手を伸ばすことはなかった。


この呪われた店には二度と行きたくない。


中国では猫料理は厳罰、見つかれば銃殺とか。


ここで俺はクーロン黒沢「怪しいアジアの暗国食生活」


4月ラン&ウォーキング日記


74ヶ月連続75万歩以上に挑戦中
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)


2020年4月1日現在


累計歩数
114.450.538歩


累計距離
91.560km


地球一周約4万kmとして
2.28901周


①4月の目標 75万歩
1日25.000歩(20km)


②4月1日の実積
39.635歩(31.7km)


③4月トータル
39.635歩(31.7km)


④達成率5.3%


今日も皆様にとって
素敵な1日に
なりますように!