aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

女性の2人に一人は100歳まで生きる時代はそこまでやってきた

古新聞を読んでいたら1977年以降に生まれた女性の二人に一人100歳を迎えると言う。
厚生労働省の「2017年簡易生命表の簡略」をご覧ください。


主な年齢の平均余命は現在の皆さんに適応されます。
参考にして下さい。


私のはしたないブログにお出で下さってる女性の皆さんへ


人生100歳の時代は目の前ですぞ。
人生設計を考えてみたら?


ぽんすけの妙案ですが。


100年の間に結婚を二度しても不思議でない。


50年を一区切りとして、50歳で離婚し腐れ縁を打つ切り、再婚して新たなる人生を歩むこと。


そこの貴女、子育ても終わった事から、さらなる幸ある人生を目指しては(笑)


えっ!
旦那さんの遺族年金で暮らした方が幸せだって。


たしかに(笑)


旦那さんの遺族年金+奥さんの厚生年金又は国民年金だからね(笑)


6月ラン&ウォーキング日記


2020年6月27日現在
累計歩数
116.659.312歩


累計距離
93.327km


地球一周約4万kmとして
2.33319周


①6月の目標 775.000万歩
1日25.000歩(20km)


②6月27日の実積
26.051歩(20.8km)


③6月トータル
747.064歩(597.7km)


④達成率96.4%


今日も皆様へ
素敵な1日が
訪れますように