aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

ふるさと

新川河口への道を行くと幼い頃過ごした田舎(函館)を思い出す


ラン&ウォーキングコースの砂利道を2キロ程行くと、日本海に出る


♪兎(うさぎ)追いし かの山
小鮒(こぶな)釣りし かの川


ガキの頃釣りをした松倉川の流れ


♪夢は今も めぐりて、
忘れがたき 故郷(ふるさと)


建70年過ぎました、高1まで過ごした我が家は無人



♪如何(いか)に在(い)ます 父母
恙(つつが)なしや 友がき


既に両親と弟は天国へ


♪雨に風に つけても
思い出(い)ずる 故郷


山や川は私が過ごした少年時代の全てです



♪志(こころざし)を はたして
いつの日にか 帰らん
山は青き 故郷
水は清き 故郷


高校時代問題を起こし退学処分を食らって、そして札幌へ
札幌で高1年から新たなるスタートを切り、波乱万丈の人生を送り現在に至る



7月ラン&ウォーキング日記


77ヶ月連続75万歩以
上に挑戦中
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)


2020年7月1日現在


累計歩数
116.724.687歩


累計距離
93.380km


地球一周約4万kmとして
2.33449周


①7月の目標 775.000万歩
1日25.000歩(20km)


②7月1日の実積
25.249歩(28.0km)


③7月トータル
35.249歩(28.0km)


④達成率4.5%


今日も皆様へ
素敵な1日が
訪れますように