aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

貧しき頃、山桜の実と桑の実を食べる

皆さん山桜の実を食べたことがありますか?
年配の方なら食べた経験はあると思うが今の世代は飢えていませんから、食べないよね。
紫色になると熟しています。
味は決して不味くはないはず



けれども、熟す前は赤い実をつけていて味は苦い


食べると唇は真っ青となる


桑の実
熟すと紫色となるが、まだちょっと早いか?


これらは果実酒としても美味しいです。


赤トンボの歌を歌ってお別れ
山の畑の、桑の実を、小籠に、つんだは、まぼろしか。
十五で、姐やは嫁にゆき、お里の、たよりも、たえはてた。


7月ラン&ウォーキング日記


77ヶ月連続75万歩以
上に挑戦中
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)



2020年7月2日現在



累計歩数
116.754.994歩




累計距離
93.404km




地球一周約4万kmとして
2.33510周



①7月の目標 775.000万歩
1日25.000歩(20km)


②7月2日の実積
30.407歩(28.0km)




③7月トータル
65.656歩(24.0km)



④達成率53.0%


今日も皆様へ
素敵な1日が
訪れますように