aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

暇潰し(蟻さんのお話し)

雲海
手稲山の頂上からみたら、素晴らしい雲海だと思います。
ワシは石狩市の農園から撮影


裾のは我が町、裕福な人々がすんでおられる。
ワシは裕福でないことから、酒の肴はタコのゲソじゃ( ^ω^ )

雲海は我が町の裏山までやって来た



雨に濡れた遊歩道
桜の紅葉が進み落ち葉の季節がやってきた。今年の秋は早いかも?


遊歩道‼️の端っこに蟻の巣があり、穴から出された土は固く固められて蟻さんはお家へ入れずに困っていた。

突然蟻さんがワシに話しかけてきた。
ぽんさんぽんさん、なんだ、なんだ!
蟻さんはお家へ入れないから、穴に放水し、入れるようにしてほしいと懇願していた。
よし分かった。
ちょっと顔を背けろ、ワシはテデカイホースを出し放水した。



綺麗になったところで放水終了
蟻さんは溺れて、フラフラしながら穴からでてきた


蟻さんの名は知らん。
イエヒメアリ?


素晴らしいコブ
貴女興味ありませんか?


アリさん助けをした素晴らしい1日でした。

7月ラン&ウォーキング日記


77ヶ月連続75万歩以
上に挑戦中
(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)


2020年7月3日現在


累計歩数
116.780.015歩


累計距離
93.424km


地球一周約4万kmとして
2.33560周


①7月の目標 775.000万歩
1日25.000歩(20km)


②7月3日の実積
25.921歩(20.0km)


③7月トータル
90.677歩(73.0km)


④達成率11.7%


今日も皆様へ
素敵な1日が
訪れますように