aoiumiのブログ

その日の出来事を書いていきます。

果実酒

秋グミは函館の土地に自生していることから、


真っ赤に色づいた秋グミを1キログラム程送って貰い、果実酒に挑戦したところ漸く熟成期に入った。

秋グミ約1キロ
氷砂糖300グラム
ホワイトリカー1リットル


約2ヶ月で実を取りだし、3ヶ月で飲めると云うが、待ちきれず飲みだした。

黄金色に熟成
色は良くないけれど


オンザロックで試飲

今まで飲んだことの無い甘い香りがする。
味はまろやかな舌触りで、とろけるような甘味がした。
ワインでも経験したことのない美味しさ。


義姉や娘も試飲したが、美味しいの連発。
焼酎を含んだ実が残ってることから、ミキサーに入れ、撹乱し飲むと言うべきか食べてみる。これも美味しいはずである。



注意事項
果実酒はアルコールを作ると違法となるが、今回のようにアルコールを購入し混入すると合法である。



10月ラン&ウォーキング日記


80ヶ月連続75万歩以上に挑戦中(既に達成した100万歩連続60ヶ月含む)


2020年10月10日現在


累計歩数
119.279.259歩



累計距離
95.423km


地球一周約4万kmとして2.38559周


①10月の目標 750.000万歩
1日25.000歩(20.0km)


②10月10日の実績30.065歩(24.1km)



③10月トータル

294.046歩

(235.2km)



④達成率37.9% 



今日も皆様へ
素敵な1日が
訪れますように!